« 教育が最後の砦??? | トップページ | 視覚が捨てた物をえぐりだす »

2006年7月20日 (木)

見かけが全て!だから!?

千円札は拾うな。 Book 千円札は拾うな。

著者:安田 佳生
販売元:サンマーク出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そういえば、この本が出始めてから、
大前研一さんも『右脳が大事だ』
みたいなことを言うようになってきたと
思わないでもないけど、どうなんでしょ

人は見かけが・・・って言う本が
売れる時代だものね、

確かにそうだと思うんですけどね、
でもそれが何か危うい流れのような
気が、実は僕なんかはしています

だって「見かけ」ってどうやって
数値化するんだろう、まぁ、色々
やり方はあるんだろうけど、
そんなものを考えるビジネスも
現れるんだろうか、

でもマーケティングで計れない
ような、人々の深層心理って
むちゃくちゃあるなぁって
思っていて、、

心理テストである程度解る
って、それ、思っている
だけなんじゃないの、みたいな、

あと、どの会社もマーケティング
やるようになったら、1人がちする
人がいなくなる気がする、

検索連動型広告なんて、
毎日変わるじゃん順位が、
あれ限界じゃないの???
とかオモウケドね、

のほほー。、

|

« 教育が最後の砦??? | トップページ | 視覚が捨てた物をえぐりだす »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124650/2726605

この記事へのトラックバック一覧です: 見かけが全て!だから!?:

» 共感してくれる人がいるって事 [優希]
ブログを始めて良かったと思う事は私と同じように悩んでる人、私と言う人間を知ろうとしてくれる人に本当にちっぽけで、何も出来ない私でも知ってもらえる価値がある、生きてる意味がある、そう思える瞬間がある事・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年7月23日 (日) 21時26分

» ちょっと本気で聞いて!w [マキ]
ぶちゃけた話、仕事としてエッチしたいんだけどwいや…結構切実。かなり本気。あのね、写真の過激な下着を貰ったのよw取引先の会社の女社長さんなんだけど… [続きを読む]

受信: 2006年7月25日 (火) 14時28分

« 教育が最後の砦??? | トップページ | 視覚が捨てた物をえぐりだす »