« だからDSトレーニングが売れるわけだ | トップページ | 努力しなきゃいけない仕事は捨ててしまえ »

2006年8月 8日 (火)

悪魔のでもなんでもない

悪魔の文章術 Book 悪魔の文章術

著者:樋口 裕一
販売元:三笠書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

面白い
悪魔の文章術でもなんでもない
これからの時代には当たり前に
なるであろう文章マナー、
話し方にも応用できると思う

これからの時代、シンプルに
解りやすく、相手の気分を損ねないように
情報を発信する技術ってのは大切になってくる

何故って
情報が溢れているから
自分の文章を読んでもらいたければ
自分の言葉を受け入れてもらいたければ

シンプルに
解りやすく
差別化された表現

が必要になってくる

情報の時代から
ストーリーの時代へ

シンプルで
解りやすく
差別化された言葉だけに

人々はストーリーを
感じるようになってきている

大量に押し寄せる情報の中で
ふと、シンプルで平坦なメッセージに出会う時

脳みその思考回路の緊張はとけ
そこでは、自らの思考回路を動かすための

気力がわく

物から情報へ
情報から印象へ
情報からストーリーへ
ストーリーから感覚へ

時代は流れている

|

« だからDSトレーニングが売れるわけだ | トップページ | 努力しなきゃいけない仕事は捨ててしまえ »

コメント

ブログやってたんですねー懐かしさに書き込んでしまいました。
かなりお久しぶりですが。。。覚えておられるでしょうか?

相変わらず前進しつづけているようで。

ではでは。

投稿: ゆき | 2006年8月 8日 (火) 12時49分

おー!ゆきちん!!ひさびさ!!

元気ですかー!!??
おぼえておりますとも。

東京に来る時があったら
おしえてくださいね
飲みにでも行きましょう

投稿: かつや | 2006年8月10日 (木) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124650/2979669

この記事へのトラックバック一覧です: 悪魔のでもなんでもない:

» お姉さんは毎日暑い中、一生懸命働いてるの!! [加奈子]
いやーしかし毎日暑いいね〜。職場はもうちょっとクーラーをガンガンにかけてほしいよ。ウゥー。 [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 18時19分

« だからDSトレーニングが売れるわけだ | トップページ | 努力しなきゃいけない仕事は捨ててしまえ »